ママとにゃんこの育児ブログ

高齢ママ、ゆるりと猫の手借りながら✨

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

38.2度の発熱と嘔吐で慌てた②〈8ヶ月女の子〉

前回の続き。 ソロソロ午後の診察がはじまる時間になるので、熱を測ってみる。 額に触った感じ、少し下ってそう。 ピピッ 37.7℃ よかった〜〜(*´∀`人) 38.2℃まで2〜3時間であがったから、そのままあがり続けなくてよかったー!とりあえずは一安心。 そうこ…

38.2度の発熱と嘔吐で慌てた①〈8ヶ月女の子〉

😭😭😭 初めて発熱しちゃったー( ̄^ ̄゜)産まれた時に新生児感染症にかかっててしばらく発熱してたから、正確には初めてやなくて2回目やけど。 家きてからは初めてやから心配やー🥺 朝離乳食食べる時に、めずらしくひきが悪くて‥初めてナバナいれて炊いたお粥が固め…

あかちゃんと無料のふれあい牧場で癒やされてきました。

こんばんは(*^^*) 今年は暖冬で過ごしやすいですね〜普段はすぐに寒くて冬眠しちゃうしょーんですが、今年は元気〜(≧▽≦)というわけで、ムーちゃん(ムスメッコ)連れて、無料で牛とかポニーさんにふれあえる『ふれあい牧場』に行ってきました〜!←名前そのま…

赤ちゃんとはじめての実家帰省2 (娘8ヶ月)

みなさまこんばんは(*^^*) 実家から無事にかえってきました〜帰ってきて車おりたら、ムスメッコはお腹がすいたってギャン泣き。ニャンコはお腹すいててカリカリがっついてゲーゲーを3セット帰ってきた瞬間のあまりのカオスっぷりに、ついどこかに帰りたくな…

赤ちゃんとはじめての実家帰省1 (娘8ヶ月)

今日はムスメッコ初の外泊です!! 行き先は私の実家〜(*^^*)里帰りしない出産だったので、実家にさえも泊まったことないムスメッコ、どんな反応するのか楽しみだけど 、ちょっとドキドキ不安だったりもします。 初めてのとこでちゃんと寝てくれるかな〜? …

祝8ヶ月 ハイハイ練習はじめました

ムスメッコが8ヶ月になりました(≧▽≦) やっと‥やっと最近少しだけ余裕がでてきたので(涙)ムスメッコとの日常を残したくてブログをはじめてみたした✨ 思えば妊娠した時からはじめたいなぁと思い続けてて、やっとです でわでわ、さっそく8ヶ月になったムスメ…