ママとにゃんこの育児ブログ

高齢ママ、ゆるりと猫の手借りながら✨

38.2度の発熱と嘔吐で慌てた①〈8ヶ月女の子〉

😭😭😭
初めて発熱しちゃったー( ̄^ ̄゜)

産まれた時に新生児感染症にかかっててしばらく発熱してたから、正確には初めてやなくて2回目やけど。
家きてからは初めてやから心配やー🥺


朝離乳食食べる時に、めずらしくひきが悪くて‥

初めてナバナいれて炊いたお粥が固めやった&普段より少し量を多くしたから、そのせいかなーって思いながら、普段より時間かけて完食。

食べ終わってもギャン泣きしてるから、まだお腹すいてるんかなー、けっこうな量離乳食食べたのになぁ‥とアワテテミルクを飲ませようとしたら、まだ口のなかに離乳食残ってた。←普段すぐ飲み込むからめずらしい。

ごっくんしないとミルク飲めないよ〜!早くごっくんしなぁ

っていってたら、ごっくんどかころかリバーーース!!😱😱😱

わりと大量。
慌ててつけてたスタイで受けながらゴミ袋前に連れてく。

リバースおわっても泣いてる。少しあやして落ち着けてからミルク飲ます。

用意してた200ミリ完飲✨
またリバるかなぁと様子みてたけど、ミルクは大丈夫だった💞

うーん‥‥あまりきかないけど、ナバナアレルギーなんやろか‥明日からちとあげずにいようかなぁ‥

少し身体が熱い気がしたし、念の為に体温はかったら36.7平熱。

ミルク飲んだら泣き止んだし、しばらく抱っこで様子みてから、添い乳で朝寝させる。

1時間ぐらいで起きてきたので、オムツかえる。下痢はしてなかった✨
座らせたらオモチャで遊びだした。いつもより少しテンション低めかな‥名前よんでもニコって笑うだけで、いつものように手をふってはしゃいではくれない。

もう1度熱をはかったら38.2

ぎゃーーー(@ ̄□ ̄@;)

慌てて病院にいこうとしたけど、ちょうど午前診察おわったとこ😭

とりあえずミルク飲ませる。
いつも通りの260完飲✨
さ、さすがすぎるΣ(゚∀゚ノ)ノ
NICUにいる時も、熱あるのに食欲めちゃあるって看護師さんに驚かれただけの事はあるぜっっ✨🤣

しばらく様子みたけどリバーーースしなかった。ホッ💞

熱をまた測ったら38.2度のまま。寝かしつける。
起きたらまた熱を測って午後の診察につれていこう←今ココ。



どうか、これ以上熱あがりませんように(*>_<*)

‥最初にリバスした時に‥『食べすぎかっΣ(゚∀゚ノ)ノって思ってごめんよ娘ー!!!』🤣


f:id:petitamigooogle:20200212134050j:plain


早くよくなってね( ̄^ ̄゜)
最近寒かったからかなぁ‥ごめんねムーちゃん😭