ママとにゃんこの育児ブログ

高齢ママ、ゆるりと猫の手借りながら✨

赤ちゃんとはじめての実家帰省2 (娘8ヶ月)

みなさまこんばんは(*^^*)
実家から無事にかえってきました〜

帰ってきて車おりたら、ムスメッコはお腹がすいたってギャン泣き。ニャンコはお腹すいててカリカリがっついてゲーゲーを3セット

帰ってきた瞬間のあまりのカオスっぷりに、ついどこかに帰りたくなった😫でも、とりあえず無事には戻ってこれました🌠


f:id:petitamigooogle:20200206225529j:plain


やっぱり家のコタツは最高にゃ〜って爆睡してるにゃんたん😺かわゆき💞


でわでわ、はじめての実家帰省記でーす(*^^*)


車の中。
助手席にキャリーにいれたニャンたん。
助手席の後部座席にチャイルドシートに乗せたムスメッコ。あとのスペースに荷物つめこんで出発しました。


ムスメッコが終始ギャン泣きだったらどうしようと怯えていたけど、意外と大丈夫でした(≧▽≦)

むしろ、走ってる時静かすぎて

『え、生きてるよね?ベルト首にかかってないよね?!』


って心配になるレベル。
でも、何故か信号とかで車が止まると泣き出す(笑)

『あ、生きてた💞』って安心する。
を1時間繰り返してる間につきました!
ムスメッコの泣き声に反応して、ニャンたんも鳴きだして、車内がにぎやかになってたけど(ー_ー;)


そんなこんなで実家についたムスメッコ

私がそばにいると


f:id:petitamigooogle:20200206230714j:plain


ニコニコご機嫌さん(*´∀`人)
はじめての場所なのにえらいぞー(*σ´∀`)σ


最初の1時間ぐらいは膝の上か抱っこしてないとギャン泣きやったけど、少し慣れると半径1メートルぐらいにいれば機嫌よくいてくれました🌠

ただ、トイレいったりミルク作ったりの間も泣かれるからタイヘンだった〜💦
←じいじが頑張ってあやしてくれてた


ニャンたんは何度も来たことあるから、懐かしそうに嬉しそうにお部屋を探検してました



f:id:petitamigooogle:20200206231126j:plain



😺鳥さんいっぱいにゃ〜


実家の庭に、いろんな鳥がよく木の実食べにくるので、ニャンたんは美味しそ‥‥ゲフゲフ。楽しそうに窓の外しょっちゅーみてます。


離乳食もミルクもいつもどーり食べるし、便秘になることもなく、寝かしつければコタツとかでお昼寝してくれて全然心配なしでした〜✨

夜も添い寝でバッチリ朝まで熟睡してくれました
なんてイイコ〜💞


次の日起きてビックリ!
今年の初雪ふってた😳
あまりに寒そうだったので、近くの神社に散歩がてらいこうと思ってたのは中止😭

でも、雪を見ながら実家でのんびりするのも幸せだった💞


そんなこんなで、特にトラブルもなく帰ってこれました。これなら今月の中旬に行こうと予定してる温泉旅行も大丈夫そうだー(≧▽≦)