ママとにゃんこの育児ブログ

高齢ママ、ゆるりと猫の手借りながら✨

祝8ヶ月 ハイハイ練習はじめました

ムスメッコが8ヶ月になりました(≧▽≦)
やっと‥やっと最近少しだけ余裕がでてきたので(涙)ムスメッコとの日常を残したくてブログをはじめてみたした✨


思えば妊娠した時からはじめたいなぁと思い続けてて、やっとです😅



でわでわ、さっそく8ヶ月になったムスメッコをみてみましょう




f:id:petitamigooogle:20200204225221j:plain





あぁん、めちゃぐちゃプリチー!!ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
って、間違えました、こっちは我が家のアイドル、すーぱーぷりてぃキャットのメイちゃんでした(//▽//)



本当のムスメッコはコチラ!!

f:id:petitamigooogle:20200204225634j:plain



いまだに全くハイハイやズリバイをする気配がないので、オモチャでつってハイハイの練習をさせられております!




f:id:petitamigooogle:20200204225747j:plain


はい、2分で飽きましたヽ(*⌒▽⌒*)ノ



うわーん( ̄^ ̄゜)
いつになったらハイハイしてくれるんだろう‥‥



のんびり育ってくれたらいいんだけど、ハイハイしてるプリケツをそろそろ拝みたいなぁ(//▽//) ←邪(笑)


お座りは上手で、座ったまま両手にオモチャのブロックもってカチカチ音たてたり、後ろ向いたりもできるようになったし、軽く支えるとタッチもできるようになってきたから、ソコソコ力はついてきてるんだと思うんだけどな‥‥

なんでも、常にお座りさせて近くにオモチャを置いておくと、移動する必要がないから、赤ちゃんがハイハイをしようとしないらしい。そのままハイハイせずに伝い歩きとかしだす赤ちゃんも最近はおおいとか‥‥。←うちまさにコレだっ(@ ̄□ ̄@;)


と、いうわけで、頑張ってハイハイ練習をさせていこうと思います!おすすめのハイハイ練習の方法があったらぜひ教えて下さい(*´∀`人)