ママとにゃんこの育児ブログ

高齢ママ、ゆるりと猫の手借りながら✨

自然流産④出血から13日目 受診してきた

産科を受診してきました。
普段なら、産科受診する時ってドキドキワクワクしてるのになぁ‥どんよりした気分で、ムスメッコ連れて受診。

ホンマは出血とまってからにしようと思ってたけど、いつまでたっても止まらないから受診する事に。
子宮に残ってるものがあると、ずーっと続くことがあるらしいし💦



内診してみると‥


胎嚢は流れてた。←そりゃそうだよね。


エコーでみる限り、子宮残存物はみあたらないらしい。
でも出血が続いているから、一応血液検査をして残存物がないかをチェックするらしい。

HCG定量という妊娠したら高くなるホルモンの量を測定。
⇛もし残存物があれば値が高いまま→1週間後に再測定→高いままなら場合によっては掻き出す手術。

⇛値が低いor出血が止まる→今回の妊娠はこれで終了。


そんな感じで、1週間後にまたきてね。だった。




えーーーー
もしかしたら、出血しながら1週間過して、また採血して1週間過して‥つまり2週間後に

『子宮残存物あるみたいだから手術しようね。』

って言われる可能性あるって事?!(@ ̄□ ̄@;)

そ、そんなんつらすぎる〜😭
お願いやから血止まってー!!(*>_<*)



奇跡的に‥

赤ちゃん育ってて、心拍確認できたりしないかなぁ‥とか1ミリぐらい思ってたけど、そんな事あるわけないよね〜


週末に旦那さんとお墓参り?供養?にお寺にいってこようかな。


それにしても、先生が凄く優しい。
いろんな事を細かく教えてくれてるのに『流産』って単語を一度もきいてないや。

胎嚢見えなくなってる
とか
厳しそう
とか

そんな言い方しかされてない。
優しい先生でよかった(*^^*)


少しでも早く出血が止まるように
少しでも早くまた会えるように
祈りながら‥

ムスメッコもずっとそばにいてくれてるし、家には愛猫ちゃんと新しいチビネコちゃんがいて、みんな甘えたちゃんなんやから、笑顔でがんばるぞー😁