ママとにゃんこの育児ブログ

高齢ママ、ゆるりと猫の手借りながら✨

7w6d 自然流産になった。

今日の夜に、おりものに薄っすら血がまざり始めた‥生理前日にあるやつと同じ感じだー。
 
手術になるよりは救われるけど‥とうとう流れちゃうと思うと寂しい。寂しい。。寂しい。。。


『短い間だったけど、きてくれてありがとう。
大好きだよ。』
お腹なでながら伝える事ぐらいしか、できる事が本当にない。

胎芽の姿だけでも一目みたかった気もするし、見ていたらいっそう辛かった気もする。


赤ちゃんが生まれるのは本当に奇跡なんだなぁと実感した。

元気に育ってくれてる愛娘へすっっごく感謝した。
頑張って産まれてきてくれて心からありがとう(*^^*)



そして次の日から、普段の生理とかわりないように出血しだした。

量はちょっと少ないけど、生理そのものだった。
匂いも、色も、粘度とかも。

普段から生理の時はお腹がゆるくなるんだけど、それも一緒だった。
妊娠中は便秘ぎみだったけど、解消された。
普段から生理痛はほぼないんだけど、流産の時もほぼなかった。いつも感じるお腹がゆるくなるせいなのか、生理痛なのかよく分からない、少しだけの痛みはあった。