ママとにゃんこの育児ブログ

高齢ママ、ゆるりと猫の手借りながら✨

7w4d ほとんど育ってない胎嚢。

小さすぎる胎嚢をみつけてもらってから11日たったので、ドキドキしながら産科にいってきた。
本当は2週間後といわれていたが、それだと連休にかかってしまうから、少しだけ早めた。不安だし(*>_<*)



正直この2週間‥ネットで色々調べて、これは無理かもって俯いてた‥

でも、優しい旦那に
排卵日がずれてるだけやに!きっと大丈夫と励ましてもらってた。

お腹の赤ちゃんはきっと頑張って育ってくれてる!今日少なくても胎芽には会えるはず!
と、つとめてポジティブに受診した。


結果は残酷だった。



胎嚢7.6ミリ (前回+4.7ミリ)

正直にいって、あんまり育ってないから厳しそうな感じがする。
もしかして2週間後に心音確認ができたらいいけど‥厳しいと思う。


と、言いにくそうに先生につげられた。


今日は、初めてムスメッコを連れて診察にきていた。
前回土曜日は待ち時間が長すぎたから、頑張ってムスメッコを連れて平日にきたんだ。

連れてきててよかった‥‥

泣き崩れてしまいそうになった‥
泣き崩れてしまいたかった。


でも、腕の中に娘がいたから‥
私が内診中に、私から離されてギャン泣きしていた娘が、まだ私の腕の中でヒクヒクしていたから‥

ママは泣き崩れずにいれたよ。
ありがとう。

お姉ちゃんにしてあげれなくてごめんね。。。


そのまま診察をおえて、ボーっとしながら車を運転して家に帰ってきた。
娘にご飯を食べさせて、ひとここちついてから、初めて泣いた。


あー‥‥寂しいなぁ‥
旦那も残念がるだろうなぁ‥

それからまた検索魔。
どうやら、繋留流産の場合、自然流産で生理のようにでてこない時は、手術で掻き出すらしい‥‥

なんだか痛々しくて嫌だから、できたら自然にでてきて欲しいなぁ‥と、ぼんやり思う自分に違和感を感じた‥

自然にでてきて欲しいわけじゃない‥
本当なら、2週間後に心音確認できて欲しい!!当たり前だ!
でも‥手術で無理やり掻き出すのが、私にはかわいそうに感じて‥なんとなく自然にでてきて欲しいと思う。この違和感が自分で気持ち悪かった。


とりあえず、今はまだお腹にいてくれてる命に、
きてくれてありがとう。
短い間だったけど、とても嬉しかったよ。またきてね。と伝えながらお腹をなでる事ぐらいしか、できる事がない。。。



思えば、時期的に妊娠検査薬の反応が薄かった時点で、正常の妊娠ではなかったんだろうなぁ‥
なんだか嫌な感じはしたんだ、一人目の時とくらべて。

おかげで、あれをしたのがいけなかったのかな?とか思う事は全くなかった。
つわりがひどくなる前に、ムスメッコを連れ出してあげなきゃっ!ってイロイロでかけたり、チビネコ関係で慌ただしかったりとイロイロバタバタしてた。

つわりは、身体のダルさと眠気と少し咳、あと便秘を感じていた。これも一人目の時なら、もう吐き気と頭痛にノックダウンされてた時期やったなぁ。