ママとにゃんこの育児ブログ

高齢ママ、ゆるりと猫の手借りながら✨

6w0d 小さすぎる胎嚢確認。不安‥‥。

朝イチで産科にいってきました(*^^*)
土曜日だったからか混んでて2時間待ち(*>_<*)
土曜日じゃないと、ムスメッコつれていかなきゃならないからなぁ‥💦


2時間待って待ちくたびれた‥‥けど!!


子宮の中に胎嚢確認できた〜ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

エコーみると待ちくたびれが吹っ飛ぶよ〜(*´艸`*)


ただ‥‥

『やっと見つけた!!』

って先生が言うぐらい小さいらしい。



2.9ミリ。6w0dでこれって小さすぎじゃ?
一瞬不安がよぎったけど


サイズ的に4w後半ぐらい。
前の妊娠検査薬の反応も薄かったから、こんなもんだと思うよ。と、先生に言ってもらえてとりあえず安心。


排卵日ずれてたのかなっ??
でも、私、生理が大幅にずれることってほぼなくて、ずれても2.3日ぐらいなんやけどなぁ‥トツキトオカ的には今6w0dなんやけどなぁ‥


イロイロ頭の中を考えがよぎったけど、とりあえず胎嚢確認できてよかった〜(*^^*)




次回は2週間後ぐらいに、心臓の拍動確認できたらいいなって感じらしい😊


お会計は3480円(自費)
本当に内診だけ。尿検査や血圧測定もなし。

前回凄く高かったからビクビクしてたん、検査最小限で安いほうがいいから嬉しいわ〜(*´∀`人)



と、まぁ胎嚢確認できてルンルンで帰ってきたわけですが、さっそく検索魔になって調べたら‥不安しかなくなってきた‥‥


いくらなんでも小さすぎる‥‥2.9ミリで6w0dは小さすぎる。なんなら4w後半だとしても小さいみたい。

こうゆうケースは、そのまま育てず、繋留流産になってしまう事が多いみたい。
先生はそんな事全然ゆってなかったんやけど‥不安やなぁ‥

2週間後に心音確認できる事を祈りながら‥お腹の中の赤ちゃんに頑張れってエールをおくりながら、2週間過ごそう✨

どうか‥‥どうかこの命を抱きしめる事ができますように。