ママとにゃんこの育児ブログ

高齢ママ、ゆるりと猫の手借りながら✨

妊娠5w0d 無駄にお高くなった初受診

あの微妙やった妊娠検査薬から2日後にもう1度検査してみました



f:id:petitamigooogle:20200704234932j:plain



これは‥少し薄めやけど、絶対+でしょ(≧▽≦)


って事で、次の日にさっそく産婦人科にいってきました!
少し早いかなぁと思ったけど、トキソプラズマの事ききたいのもあって


結果は‥‥‥



チーーーーン


胎嚢確認できず(@ ̄□ ̄@;)



お会計10960円也〜(@ ̄□ ̄@;)(@ ̄□ ̄@;)



撃沈。。。。


さ、れ、ど!!
トキソプラズマに関してすごく嬉しい話がきけたので大満足(*^^*)


①妊娠初期の採血の時にトキソプラズマの検査も一緒にしてくれるらしい!

トキソプラズマは経口感染だから、口元をなめさせたり、とにかく口を近づけてスキンシップするのがよくないらしい!
あとは触ったら手洗いするぐらい。


これがめちゃ嬉しかった〜(≧▽≦)
もっと、

トイレ掃除は絶対しちゃだめ!
隔離しなきゃだめ!
ネコ保健所つれてきなさい!

ぐらい言われるかもしれないなぁと怯えていたので、産婦人科の先生に、そんなに気にしなくてもよさそうな勢いで言ってもらえて凄く嬉しかった( ̄^ ̄゜)


もちろん、先生によって意見は多少異なるだろうし、今までどおり、

トイレ掃除は旦那にお願いする
チビを触った後や食事の前は必ず手洗い
基本的に部屋に隔離
過度なスキンシップはしない

これらは徹底していこうと思ってます。
とりあえず、1ヶ月‥妊娠初期の採血ぐらいまでは。



そして経膣エコーするも胎嚢はみられず‥‥


先生 んー‥自費で3000円で妊娠反応の検査できるけど、一応しますか?昨日家でされたなら微妙かもですが‥



3000円?Σ(゚∀゚ノ)ノ
それって市販で450円ぐらいで買えるやつですよね?!
病院の検査薬もそこまで性能に大差ないって噂ですぞ?!
昨日やって+だったよ?!意味なくね?!?!Σ(゚∀゚ノ)ノ


と、心の中で叫びながら‥‥

なんかこのまま帰るの嫌だったので


お願いします!!


と言ってしまった私( ̄^ ̄゜)

そしてお会計10960円( ̄^ ̄゜)



結果はやっぱり少し薄目の+
子宮内膜もすこし厚くなってるし‥妊娠かなぁとは思うんですが、また1週間後に来てください。
とのことでした〜

また1週間ソワソワしながら過ごすか〜



f:id:petitamigooogle:20200705001140j:plain


前に出産してから、ちょうど今日で1年1ヶ月でした(*^^*)懐かしいなぁ🎶