ママとにゃんこの育児ブログ

高齢ママ、ゆるりと猫の手借りながら✨

妊婦かもは野良子猫を拾ったらしい。トキソプラズマ怖すぎじゃない?Σ(゚∀゚ノ)ノ

f:id:petitamigooogle:20200705001957j:plain

わー!!

ちっこくてかわいい〜ヽ(*⌒▽⌒*)ノ


妊娠したかも?!って騒いでた矢先に、人生で初めて捨て猫拾ってきた人間、それ、私の旦那らしーよ💞



あーほーかーΣ(゚∀゚ノ)ノ


トキソプラズマしらんのかーー!!(# ̄З ̄)


←もちろん知りませんでしたとも。。。



お昼に電話でお伺いされた時に、今ネコを飼うのは無理!でも、見殺しにするのはもっと無理やから、とりあえず保護してあげようか‥‥。

と、話した。

飼うつもりやなかってん。
保護して里親募集とかさ、保健所に相談とかさ。
色々考えてたのに、なんや飼う気まんまんっぽく、キャリーとご飯を買われてきたよ💞


もちろん動物病院にいってきた。
2〜3ヶ月ぐらいのオス猫ちゃん。
ノミ退治の薬滴下して、一週間後にまたきてねー!と言われる。
先住猫とは隔離。エサいれの共有とか絶対禁止。
先住猫をワクチンうちになるべく早く連れてきてね。
嫁が妊娠してるかも?なるべくトイレ掃除は旦那さん。猫に触った後やご飯食べる前は手を洗うようにしてね。

猫に対するトキソプラズマは、便検査をすすめられた。
採血検査は時期的にやっても微妙らしい。


そんなこんなで、
先住猫への猫エイズや猫白血病などの感染
妊婦かも(私)へのトキソプラズマの感染
とか怖いので、チビは2階の一室に隔離。先住猫は明日ワクチン接種する事になりました


このチビちゃん‥信じられないぐらい人懐っこくて‥ゴロゴロノド鳴らしながら膝の上にのって、ひたすらすり寄ってきて、どうしよもないぐらいカワイイ。

そりゃ旦那飼う気になるわー!!🤣

トキソプラズマの話したら、ネットで調べて、青い顔しながら、猫リリースしてこようかな😥って言い出した💦
私も調べてかなり不安になった‥
でも、とりあえず飼ってくれそうな人に声かけながら、我が家で過ごしてもらおうと思います。



感染予防頑張るぞ〜(*>_<*)


f:id:petitamigooogle:20200705003713j:plain