ママとにゃんこの育児ブログ

高齢ママ、ゆるりと猫の手借りながら✨

赤ちゃんとはじめての実家帰省1 (娘8ヶ月)

今日はムスメッコ初の外泊です!!
行き先は私の実家〜(*^^*)

里帰りしない出産だったので、実家にさえも泊まったことないムスメッコ、どんな反応するのか楽しみだけど 、ちょっとドキドキ不安だったりもします。
初めてのとこでちゃんと寝てくれるかな〜?
ずっとギャン泣きだったらどうしよう‥‥(*>_<*)


とりあえず、ムスメッコの準備。
赤ちゃんとの外泊ってめちゃ荷物いっぱいになる〜ざっと準備したらこんな感じに。



f:id:petitamigooogle:20200205155621j:plain



左上より
☆オムツ20枚
☆お尻ふき
☆粉ミルク
☆哺乳ビン・離乳食(粉末タイプ)・マグカップ・離乳食用スプーン
☆ベビーソープ
☆保湿剤
☆着換え+下着
☆ガーゼ・スタイ・レッグウォーマー
☆使用済みオムツ袋
☆着替えの予備2セット
☆オモチャ


これに追加であとからシリコンスタイとスリーパーいれました。
普通の着替えより、予備の着替えのが多いのが悲しい←赤ちゃんあるある🤣



f:id:petitamigooogle:20200205160202j:plain



さらににゃんこグッズと私の着替えなども準備したらこんな量に(@ ̄□ ̄@;)


ネコのトイレとベッド、キャリーが凄く場所とります😫一泊なのにすごい荷物だ💦💦


でわでわ、無駄にエレガントに指しゃぶってるムスメッコかついでいってきます💞

f:id:petitamigooogle:20200205160731j:plain


にゃんこもムスメッコも楽しんでくれるといいな(*^^*)
平和に帰ってこれますように✨