ママとにゃんこの育児ブログ

高齢ママ、ゆるりと猫の手借りながら✨

祝9ヶ月 ズリバイできるように!そしてベビーサークル神

9ヶ月になりました〜f:id:petitamigooogle:20200330102242j:plain(*^^*)


正確にはもうあと1週間ほどで10ヶ月です‥更新が遅い😅


そうそう、このブログをはじめた時に、8ヶ月なのにズリバイがまだで練習中と書きましたが、ある事をしたら数日でできるようになりました!!


その驚きの『ある事』とは‥‥




座らせない。



周りにオモチャを置かない。




以上!!(≧▽≦)





どうやら、機嫌よく遊んでくれるからって、すわらせて、周りをオモチャで囲ってたのが壮絶にダメやったみたいです(*>_<*)


よく考えたら
①座った状態から寝転べない。
②周りにオモチャあるから移動する必要ない。
③周りにオモチャあるからハイハイする場所ない。


3ない運動な状況でした〜💦
なので、寝転んだ状態で、少し離れた所にオモチャを置くようにしました😀

これがよかった〜🎶

最初は同じ場所で360度くるくる回転して‥回転の時の少しのズレを利用して移動する変な生物になってましたが😂

2週間もすればまっすぐ移動できるようになって、目が離せなくなりました(@ ̄□ ̄@;)



f:id:petitamigooogle:20200330103203j:plain



ちょっと洗濯物干して戻ってきたら、メイちゃんの水飲んどるがなーΣ(゚∀゚ノ)ノ


やーめーてー!!



周りも服もビッショビッショ💞

😭😭😭😭






ちょっとトイレにいって戻ってきたら‥‥




f:id:petitamigooogle:20200330103641j:plain




お尻ふきひっぱりだされまくっとるがなー!!Σ(゚∀゚ノ)ノ


やーめーてー!!



数えてみたら28枚も!途中でやめてくれてありがとう💞←まだ半分ぐらいはいってた。



😭😭😭






もうね、速攻ネットポチしました!


f:id:petitamigooogle:20200330104001j:plain



ベビーサークル様最高✨(≧▽≦)
QOLあがりますよ!!
これで落ちつい、てトイレいったり離乳食作ったり
炊事したりできるよ〜(*´∀`人)





f:id:petitamigooogle:20200330103442j:plain



っっって!!!


トイレから戻ってきたらデジャブな風景が‥‥



誰やっっ
ベビーサークルの中でオムツ替えて、その場にお尻ふき置き去りにしたアホちゃんはっ(@ ̄□ ̄@;)




‥‥わ、私やーー🤣🤣🤣




とりあえず、西松屋ブランド〜🎶
スマートエンジェルのベビーサークル神でした✨✨


SmartAngel)ベビーサークル パステルミニ